SSブログ

火事 [General]

LAでかなり大規模な火事がありました。
30年ぶりぐらいの規模だそうで、50万人以上に避難勧告がでていました。

日曜にいとこから大丈夫かメールをもらって火事に気づき、(笑)テレビで見たら大変なことになってました。
家の近所は大丈夫でしたが、セレブのすんでいるマリブや、よくゴルフにいくアーバインなんかが燃えてました。
日曜に燃え始めて、ほぼ鎮火されたのが今日なので、ほぼ4日燃えていたことになりますね。

この時期、雨季の直前で、乾燥していて、しかも、内部の砂漠から熱風が流れてくることがあるそうで、高温、乾燥で、かなり火がつきやすくなっているみたいですね。
それにしても5箇所ぐらいで同時に火事が出たのは、さすがに珍しかったようです。

そういえば去年もこの時期に以上にあったかくて、サーフィンしに海に入った記憶がありますねえ。(笑)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

まつい

ご無沙汰です。山火事心配してました。ご無事で何よりです。放火との疑いがあるそうですが…。だとしたら酷い話です。こんなに燃えるとは思わなかったのでしょう。
by まつい (2007-10-25 23:19) 

tetsumark6

ご無沙汰です。
放火犯(らしき人)が射殺されたってニュースがありました。
すごい国ですね。
by tetsumark6 (2007-10-27 08:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

iPhoneとGalleryWayne Henderson ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。